*About us*

ここでは、

「Cui Bono? とは一体どんなサークルだったのか?」

を思い出すように、Q&A形式でおおまかに説明していこうと思います。

Q01 Cui Bono? って何をするサークルなんですか?
A01 色々なスポーツをみんなで楽しむサークルです。
と言っても雰囲気がわからないと思うので、まずは参加してみよう!
Q02 Cui Bono? ってどういう意味?
A02 語源はラテン語にあります。
「一番甘い蜜を吸っているのは誰?」という解釈です。
自分のやりたい種目をやろうじゃないか!というような
意味合いが込められてられているそうです。(初代会長様談)
Q03 普段の活動ではどんな種目をやるの?
A03 バレーボール、バスケットボール、バドミントン、卓球、
テニス、ソフトボール、サッカー、ポートボール などです。
Q04 普段の活動以外にどんなイベントがあるの?
A04 新入生歓迎コンパ、教生慰労コンパ、海合宿、夏合宿、クリスマス会、
冬スキー、春スキー、Cui Cup、追い出しコンパ、お花見など。
Q05 教生慰労コンパって何?
A05 教育実習に行かれた先輩を慰労するコンパです。
Q06 てか、そもそもコンパって何なの?
A06 飲み会です。みんなで話をしながら飲んで楽しみます。
新入生歓迎コンパなどでは、有志による出し物もあるとか。
Q07 海合宿って何処へ行くの?何をするの?
A07 何処へ行くかはきちんと決まっていませんが、
例年の傾向では若狭湾に行く可能性が高いようです。
海合宿では、海で泳ぐことはもちろん、花火やスイカ割りなど、
夏ならではの遊びを満喫することができます。
Q08 夏合宿って何をするの?
A08 肝試し、キャンプファイヤー、Cui Cup、幹部交代式が4大項目です。
Cui Bono? では最大級のイベントとなっており、かなりの人が参加します。
楽しさも格別ですが、疲労も格別です。(汗)
Q09 Cui Cupって?
A09 バレーボール、バスケットボール、バドミントンを、
普段の活動とは違ってマジで対決する大会のようなものです。
いつもは優しい先輩でも、この場では鬼のように見えるかも?
でも、凄く楽しめるはず!クーイのメインイベント的存在です。
Q10 それと、幹部交代式って?
A10 Cui Bono? を運営している人のことを幹部と呼んでいます。
その幹部が交代するのが夏合宿の3日目の夜。
とっても感動もので、これを見て幹部やりたいって人もいるようです。
Q11 幹部ってどんな役職があるの?
A11 その学年によって多少役職が増えたり減ったりしますが、
「会長」「副会長」「書記」「会計」「幹事」「議長」「庶務」「配車」「IT」
あたりが基本となる役職だと思われます。
Q12 幹部って誰がやるの?
A12 2年生夏〜3年生夏の時期に希望者がやります。
ただ、幹部だけが仕事をするのではなく、
幹部のいる学年全員が協力して運営を行っています。
Q13 追い出しコンパって何?
A13 4年生の卒業する先輩をサークルから送り出すコンパです。
通称「追いコン」と呼ばれています。

こんなことしてたんですね。

inserted by FC2 system